

本来なら停止中なんですが

さて、なんか勉強する気がマイナスに有頂天(=地獄を突きぬけヒャッホウ)なので更新しちゃいます
もちろん今日だけ気が向いたんですよ

そうそう 今日は卒業式でした 高3の
まあ、普通の学校なら関係ないし、このテスト期間中なら好都合にも休みとなるはずなんです
が・・・ どういうわけだか高1、2はもちろんのこと、附属の中学生まで全員参加なんですよね
きっと卒業生に向かっての感謝の気持ちを卒業式後に伝えやすいようにという魂胆なんでしょうが

今年度のはいつにもましてフリーダムでしたね
「メッセージ書いたら、負けだと思う」 負けてくれ
「らん」 「らん」 「るー☆」 三人の合作乙
冒頭の映像の効果音に「ピチューン」 ちっ、不覚にも吹いたぜ
こらそこ、ひだまりスケッチ出さない
「次の人がスベらない話をするそうです」 「乾いた氷はスベらない」 誰が上手いこと言えと

果たして二年後、私たちもこんなことができるんでしょうかね
学力的にはしなきゃ、センス的には・・・頑張ろう ですね

さ、見忘れた分のとらドラ見たら勉強してこよ


追記
東方、第十二作開発中みたいですね
「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
undefined・・・定義されていない、限定されていない、明らかにされていない
fantastic・・・幻想の
object・・・物体、対象、目的
英字のところを意訳すると「常識に囚われない幻想物体」とかでしょうか
「Unidentified Flying Object」で未確認飛行物体ですし 要はUFO
星蓮船はわかりませんね
「船」はテーマの「宝船」を示すのだとは思いますが、残りの二字は・・・?
「星」で「夜空」とかを連想させるんでしょうか
「蓮」は「仏教」とか「仏」を思わせることもできますね
6面+Extraを考えると七福神ということも・・・・・・ないか
基本的にストーリーに絡んでくるのは4面以降なので製品版を待つことにしましょう

詳しいことはまた後日
では

湖上の氷精

記事埋め

あんたなんて、英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるわ!!

もう二度と陸には上がらせないよ!

チルノ(Cirno)
能力:冷気を操る程度の能力
種族:妖精
スペルカード:
 ・ボス戦
  氷符「アイシクルフォール」(E/N)/雹符「ヘイルストーム」(H/L)
  凍符「パーフェクトフリーズ」(E/N/H/L)
  雪符「ダイヤモンドブリザード」(N/H/L)

「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」より
チルノのテーマ 「おてんば恋娘」


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

湖上の魔精 ~ Water Magus

記事埋め

「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」より
2面テーマ 「ルーネイトエルフ」


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

宵闇の妖怪

記事埋め


目の前が取って食べれる人類?

「聖者は十字架に磔られました」
っていっているように見える?


ルーミア(Rumia)
能力:闇を操る程度の能力
種族:妖怪
スペルカード:
 ・道中
  月符「ムーンライトレイ」(H/L)
 ・ボス戦
  夜符「ナイトバード」(E/N/H/L)
  闇符「ディマーケイション」(E/N/H/L)

「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」より
ルーミアのテーマ 「妖魔夜行」


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

夢幻夜行絵巻 ~ Mystic Flier

記事埋め

「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」より
1面テーマ 「ほおずきみたいに紅い魂」


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

記事埋め

「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」より
オープニング「赤より紅い夢」


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

更新停止のお知らせ

どうも 隔離の人です
2/18(水)~3/4(水)までテスト週間になるので、更新が停止します
このブログ立ち上げたばっかりだというのにね
しかたない 友達に「作れ」って言われたんだもの

さて、ネタがこれだけだと寂しいので
妹の話でも

妹は現在小6 小五ロリじゃない?黙ってろ
私の影響もあってか、見事にヲタ街道まっしぐらです
私が言うのも何なんですが、イタい 正直イタすぎる
んでこの妹 どういうわけか「とらドラ!」読み始めました


・・・・・・ねーよ
確かに私も家でプレパレード聴いてましたよ
でもさ、「友達が持ってたから」って その友達もおかしいだろ

みのりんは誰にも譲ら(ry

超レイ

どうも、隔離です
ついに本人すら推奨してない、呼び方が一人称になりました
別に「隔離」と呼んでもらっても結構です

今日は月曜日ということで、朝礼がありました
普段は校長先生の話なんて聞き流すんですが、今日は特別面白かったので

生徒会の意見箱みたいなところに告発文が入っていたみたいなんですが
私の場合それが入っていたことはすでに知っていたんですが
その内容が常識を逸脱し、告発文を入れた人は犯罪になるというのです
その告発文にはとある先生の授業態度の改善を求める文章が書かれていたのですが

以下は同じ学校の人でないとわかりづらいと思いますが、ご了承を

そうやって告発文を出さなければいけないほど、事態は深刻だというのに何故まだ「我慢しろ」と言う?
何故わざわざ傍若無人な教師の言いなりならなければいけない?
それを改変してもらう権利はこちらにだってあるし、それを侵されることもないはずだ
いくつか具体的な醜悪な事例を書いておいて、確かに「もしかしたら嘘かもしれない」とは書いたが、何もそれは完全に「嘘である」とは言ってない
「文章で書いた通りの事例ではなく、多少言葉のニュアンスが違う」や「噂の域を出ず、事実確認が必要」というだけなのに勝手に「嘘と認めている」なんて言う方が事実の歪曲だろ
最後に「どこが悪いのか一緒に考えたいので、直接話し合おう」なんて言っていたが、悪いのはお前の頭だと言いたいな

まあ、ちょっとすっきりしたかっただけなので、稚拙な文章だということは見逃してくださいな

冷やし中華始めました

タイトル 嘘です
こんな寒い時期に冷やし中華始めたら、口の中がパーフェクトフリーズです

どうも、初めまして
「隔離すべき病人」です HNなのに修飾語があるのはどうかと思いますが、気にしたら負けかなと(ry
このまんま呼んでもらっても結構ですし、「隔離病人」だとか単に「病人」、はたまた「隔病」とかでも呼んでもらえると反応しやすいです

もうお解りになった方もいると思いますが、私はかなり二次元に染まってます
棺桶に片足突っ込んでるんじゃなくて、2Dに顔突っ込んでます
もうこの際足を洗う・・・この場合は顔を洗うつもりなんてありませんけどね

このブログにおいて一人称はコロコロ変わりますが、基本「私」でいこうかと 男ですけど
もちろん「僕」や「俺」になることもありますので そこら辺は適当に見てやってください

このブログがどういう展開をするかはこの先のお楽しみということで

では
プロフィール

隔離すべき病人

Author:隔離すべき病人
一応正確なHNは「隔離すべき病人」です。
どのように呼んでいただいても構いませんが。
最近は「隔離ん」が定着しつつある。
一人称は基本「私」ですが、男です。 なんかいろいろ真っ盛りです。

東方は厨ですね。耳にも目にも、もちろん脳にもフィルタリング。
ポケモンは最近アンチ気味。ただ、昔肩までどっぷり浸かってた時期があったので傍から見たら「よく知ってる厨立者」
アニメはいろいろと。
近頃は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」や「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」のゴールデンタイムから「けいおん!」や「咲-saki-」「ハヤテのごとく!!」などの深夜まで。
メインヒロインよりもサブヒロインのほうが好きな人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
