

とらドラ! 最終話「とらドラ!」感想

どうも、隔離です
このカテゴリは初めてですね 「アニメ」です
基本的に深夜アニメを取り扱っていこうかと

んでいきなりでなんですが
「とらドラ!」の最終回の感想です 初が最終回扱うって変な感じですが
なので以下見てない人にとってはネタバレとなります
隠しておきますね
駆け落ちをした竜児と大河
竜児の祖父母の家に住み込むわけです

竜児が自分の母親や大河のことをおもっている姿がなんともかっこよかったです
自分を育ててくれた母に感謝、そばに居てくれる大河に感謝

「どうせ結婚するんだから」ということで同じ部屋で寝かせるおばあちゃん GJ!
いいことしてくれるぜ
さすがに公共の電波で放送しているアニメですのでアレなシーンはなかったですが
キスシーン多いですよ~
大河がねだりまくってます そんな大河がかわいいよ
キスの感想が「想像通り・・・・・・不毛の大地」 竜児よ、リップクリーム塗っとけ
でもその後に「すごく熱かった」という大河がかわいk(ry

最終回、というかとらドラ!全体のテーマだと思うのですが
「未成年の大人っぽく見せたがる子どもらしさ」と「時折見せる幼い感じもある大人」という何とも言えない対比がこの最終回に大きく出てきたのではと
大河の義母に送った言葉の「なんだ、結局子どもじゃん」というのはいつまでも「親」という姿を見せたい強情な大人に対する真正面から捕らえた感想と皮肉だと思います

ついにインコちゃんが自分の名前をwww
竜児が居る前では言ってくれなかったのが残念ですが
最終回に言ってくれることは予想できましたけどね
それでもなんだかうれしいです 飼い主でもないのに

セーラー服姿の大河に死にかけた
個人的にこっちのほうがきますね
いや、そのいろんな姿があってそれぞれかわいいんだけどね

亜美が回を増すにつれどんどんいいキャラになっていくのがまたよし
最初は大人を取り繕っていたのが、大河や竜児に本性を見せ、周りの仲間に見せ、最後は化けの皮が剥がれても認めてもらえるその姿がよかったです

実乃梨は竜児をまっすぐ見定めさせるのに必要なキャラでした
自分を犠牲にしてでも、仲間を幸せに導いて
「幸せを恵む」というその存在は太陽に譬えられた訳として十分ですね
ただ、最後のほうになるにつれその独特の明るいキャラが隠れていったのが残念でなりません そういうストーリーだから仕方ないんだけど
ああいう物語においてちょっと厨二臭い
きっとみんなが「実乃梨は苦手だな」というのはここから来ると思います
それでも私はみのりんがs(ry

祐作がどんどん空気になっていくのがすごく惜しい
OP「silky heart」でメインが4人に減ったときは「ああ、もうそんなに絡んでくることはないんだ」と落胆していましたがやっぱり残念
ああいう性格を最後まで引っ張るのは難しいんですけどね
それでも竜児の親友としてサポートする姿が欲しかった
卒業後アメリカ留学ですか やはり先輩の後を追いたいんですね いい心構えです

最後に

「この世界の誰一人見たことがないものがある

 それは優しくて、とても甘い

 たぶん、見ることができたなら誰もがそれを欲しがるはずだ

 だからこそ、誰もそれを見たことがない

 そう簡単には手に入れられないように、世界はそれを隠したのだ

 だけど、いつかは誰かが見つける

 手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる


 そういうふうに できている」 

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

えっ?
なんか小説版とそこまで変わりがないような・・・
小説、アニメどちらとも聞いた話なので断定はできませんが。。。

私も、見て読もうかな~~

No title

僕も小説をまだ全巻は読んでいないので本当のところは何も言えないんですけど

時間があったら早いところ小説も読みきっちゃいたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

隔離すべき病人

Author:隔離すべき病人
一応正確なHNは「隔離すべき病人」です。
どのように呼んでいただいても構いませんが。
最近は「隔離ん」が定着しつつある。
一人称は基本「私」ですが、男です。 なんかいろいろ真っ盛りです。

東方は厨ですね。耳にも目にも、もちろん脳にもフィルタリング。
ポケモンは最近アンチ気味。ただ、昔肩までどっぷり浸かってた時期があったので傍から見たら「よく知ってる厨立者」
アニメはいろいろと。
近頃は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」や「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」のゴールデンタイムから「けいおん!」や「咲-saki-」「ハヤテのごとく!!」などの深夜まで。
メインヒロインよりもサブヒロインのほうが好きな人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
