スポンサーサイト


本屋の実態

今日は来年度に使う教科書を買ってきました
本来なら昨日学校で委託販売をやっていたのですが、学校に金を持っていくのを忘れて・・・
結局昨日は買えずじまいでした

さて、放課後
教科書を買うべくちょっと瑞穂区役所まで行ってきました
案内によれば4番出口から出ると吉とありました
出てみました・・・が
本屋なんて見つからない どこ?
しばらく探していると看板を見つけました
2階建ての建物に書店の名前が
その隣にはたこ焼き屋の看板もありました
なるほど1階がたこ焼き屋で2階が書店・・・・・・ってわけでもなさそう なんか別の店
あれ? たこ焼き屋は発見したけど書店は?

またしばらく探してみます

・・・ん? あれは
本屋の店頭によくある雑誌を並べてあるラックがたこ焼き屋の前にあるぞ
ということはたこ焼き屋の近くなんだよな でも見つからない

仕方が無い
たこ焼き屋に聞いてみるか

私「すみませ~ん」
店員「はい、いらっしゃいませ」
私「すみません、書店ってどこから入れb」
店員「あ、ここでいいですよ」
私「・・・???」

奥を見るとなにやら本が山積みに
どうみても教科書の山

ここで定理が導かれました

たこ焼き屋=書店

確かにどちらかだけで生計を立てるのは難しいでしょうけど・・・
解りづらいですってorz

ちなみに書店とは言うものの主に教科書のみを取り扱ってる模様

さすがにそこで「お姉さん、たこ焼き一つ」という機転も利かすことができず、そのまま動揺をしながら退散

並んで買うよりかはずいぶん楽でしたが、初見見つけるのは無理なんじゃ・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

たこ焼き屋は教科書販売店方程式だなww
ごりらだけ仲間外れ方程式並みに使い方が限られてくる方程式だなww

教科書の学校販売を委託販売って言っちゃうあたりが‘あれ’だなww

No title

とんでもない方程式ですねwww
今後、一生のうちに二度と使うことはないでしょう

委託販売・・・うん
この発言が痛く販売だな

No title

誰がうまいことを(ry
www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

隔離すべき病人

Author:隔離すべき病人
一応正確なHNは「隔離すべき病人」です。
どのように呼んでいただいても構いませんが。
最近は「隔離ん」が定着しつつある。
一人称は基本「私」ですが、男です。 なんかいろいろ真っ盛りです。

東方は厨ですね。耳にも目にも、もちろん脳にもフィルタリング。
ポケモンは最近アンチ気味。ただ、昔肩までどっぷり浸かってた時期があったので傍から見たら「よく知ってる厨立者」
アニメはいろいろと。
近頃は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」や「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」のゴールデンタイムから「けいおん!」や「咲-saki-」「ハヤテのごとく!!」などの深夜まで。
メインヒロインよりもサブヒロインのほうが好きな人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
